WATCHES
商品番号:1024-0000203

 

 

 

 
DetailSpec
カナダのTSAR(サーチ・アンド・レスキュー・チーム)救助隊用に開発された特殊ウォッチで現在はアメリカ NASAのダイバー用(水中訓練用)にも使用されています。ドイツ、イスラエルの政府・軍用としても納品されたのが確認されています。

このSterileバージョンは文字盤から『U.S. GOVERNMENT』表記が排除された物です。
アメリカ政府の部署によりステライル・バージョンも発注が有ります。
通常版よりも数は本当に少ない生産です。
理由としてはアメリカ政府の所有とわかる内容が入っていてはまずい任務に着用する場合、 または他国の政府にも納められていますのでその際はこちらのバージョンとなります。

文字盤には蓄光の必要の無いトリチウム・バイアル・テクノロジーを使用しており、 約15年間安定した発光を実現しました。
9時位置の『H3』はトリチウムの記号、3時位置内側には放射性マークが入ります。
※極微量の放射性(日常生活レベル以下)ですので人体に害はありません。

MARATHON社がカナダ政府、アメリカ政府、NASA、その他の機関に納めているコントラクト品であり、一般には通常販売されていません。
生産数等は一切開示されておりませんが一般向けにまわされる固体にはレーザーでシリアル番号が刻印されます。
このシリアル番号が刻まれた物のみ1年保証がついています。
■SKU
■駆動方式
クォーツ
■ムーブメント
ETA F06 111
■文字盤
アナログ2種タイムスケールの文字盤(12時間計、24時間計)
■ケース材質
316L削り出しステンレススチール
■風防材質
サファイアクリスタル 2.8mm
■防水
300M
■発光
トリチウム・バイアル発光
■サイズ
縦48.0mm×横(クラウン含む)45.8mm×厚さ13.9mm
■重さ
108g
■ラグ幅
20.0mm
■ベルト
純正ラバー素材ストラップ(ブラック)
■その他機能
デイト
スクリューバック
スクリューダウンクラウン
逆回転防止ベゼル(120クリック反時計回りラチェットタイプ)
■付属品
支給用箱
説明文(英文のみ)
弊社説明文訳
保証カード
■保証
お買い上げから2年
■備考
文字盤に『U.S. GOVERNMENT』表記が無いバージョンです。